恋は雨上がりのように

永井聡、2018。昨日見た『勝手にふるえてろ』は変化球バリバリ使っていた映画だけれど、この映画はかなりの直球勝負で、そこに物足りなさを感じた。爽やかな青春ラブストーリー。そしてそれを維持させた大泉洋の物語も描かれていておもしろい。よくできたストーリーラインだと思うのだが、描写が普通すぎて脚本からのブラッシュアップが足りないという印象を受けた。登場人物全員いい人系の映画は安心して見られるから好きだ。大泉洋の役柄には共感すべき点が多々あり、我が事のように見ていたのだが、自分ならあんな大人の対応なんてできやしないと思った。小松菜奈は漫画が描くキャラクターのような造形美があり、とてもよかった。90点。